飯能ベアフットマラソン 2017

 

今年も走ってきました、飯能ベアフットマラソン。

 

今年はまた暑かったー!

 

例年通り、息子のレースが先に。

2.4㎞の100%トレイル。

 

5年生になり、スイミングではすでに息子に勝てなくなりました・・・。

しかーし、走ることではまだまだー!!!

って思ってましたけど・・・

 

1.2㎞のコースを2周走るこのレース。

 

スタート前の僕とカミさんのアドバイスは

「最初から思い切り行け!」

でした。

 

すると、スタート直後に猛ダッシュ!!!

例年までの腰抜けな感じとは打って変わり

ずいぶんと勇ましいスタートでしたが・・・

 

「さすがにあのダッシュやっちゃうと、最後までもたないかな・・・」と。

 

しかししかし、何と1周目をトップで帰ってきました!

 

おおー!やべーじゃーん!!!やるじゃーん!!!って思ってたら・・・

 

急に止まった・・・(笑)

 

どうやら1周だと勘違いしてたらしく(爆笑)

 

そこからまた慌てて走り出しましたけど

これはもう厳しいなーって。

 

いやー、そんな詰めの甘いとこを似ないでもいいのに・・・

なんて思いつつ

事前の念入りな説明をしてなかった自分自身の

詰めの甘さも再認識するわけで(笑)

 

ただ予想外だったのは

そこからまたどうにか踏ん張って

2位でゴールしました。

 

うんうん、感動した!成長したな!

どうやら、走る方でも息子に勝てなくなる日も近いな・・・

 

 

 

ということで、親父は21.1㎞の部に出てきました。

 

今年はもう、そもそも練習してないから

優勝しようなんて気はさらさらありませんでしたけど

今のベストを尽くして満喫しようと考えてました。

 

結果は4位でゴール。

 

道中、昨年ほどの感動はありませんでしたけど

幾つか試してみたいことがあって

その成果を掴めたので、この点は収穫がありました。

 

このレースはホントに色んな気づきを与えてくれます。

 

で、毎年恒例、レース後の足裏チェック!

 

 

 

 

 

全体的にはかなりキレイですけど

右の薬指の先に血豆ができてますねー。

 

うーん、まだまだ甘いな。修行不足。

 

ただ、その後もバシバシ走れるので

そこまでマズい感じでもなかったのかな。

 

来年は娘も3歳を迎え、キッズの部にエントリーできるので

こちらもすげー楽しみです!

 

最後になりましたが

飯能フィールドスポーツ協会の皆様

炎天下の中、温かいサポートをいただきましてありがとうございました!

すっげー楽しかったです!

 

また来年もよろしくお願いします!