◯つま先着地したら膝が痛くなったんですが、これって日本人に合ってますか?

先日、僕のYouTubeに動画に

こんなメッセージをいただきました。

 

「つま先着地したら膝が痛くなったんですが、これって日本人に合っていますか?」

 

この質問見て、あなたはどう思うでしょうか?

 

ここでは、つま先着地が正しいとか正しくないとか

そういう話ではありません。

 

もちろん、つま先着地が日本人に合ってるかどうかの話でもありません。

 

要は、この人の「姿勢」に問題があります。

 

どうせ質問するなら

「つま先着地したら膝が痛くなったんですが、何が原因で膝が痛くなったんでしょうか?」

の方が、前を向いています。

 

先の質問に僕が

「ええ、それはもちろん日本人には合っていませんよ」って答えたら

この人は満足なんかな?

 

それとも、「いいえそんなことはありませんよ?」って答えたら

満足なんか?

 

つま先着地で膝痛めたんだったら、それが今の現実じゃい!!!

それ以上でも、それ以下でもない。

 

答えを誰かに求めすぎる風潮が酷すぎる。

 

他人やほかの何かに自分のことを依存しすぎ。

 

痛くなったら、なぜ痛いのかを考えんかい!

 

前を向け、前を!

 

依存するな!適度に使え!

 

 

そんな愚問には答える気もありませんが

せっかくのネタですので

使わせていただきました。ありがとうございました。

 

 

姿勢ってのは、目に見えるもんばっかじゃないですからね。