○ALTRAのニューモデル「エスカランテ」を履いてみた!



ALTRAのシューズレビューはだいぶ久しぶり!

 

今回は「ESCALANTE(エスカランテ)」っていうロードのニューモデルです。

 

見た感じだけでも、かなりレーシングな印象を受けますよね。

ホントその通りで、ソールの反発がスゴい。

 

アシックス、ミズノ、ナイキ、アディダス、ニューバランス

現役の時は色々履いてましたけど、そのどれとも違う感じ。

 

ただ、ソールにもトレンドがあると思いますし

最近のシューズは履いたことないから

これが今のトレンドなのかな?

 

何はともあれ、ギュンギュン進む!

 

同じロードモデルでALTRAには「ONE」がありますが

僕個人的には、「エスカランテ」の方が好きですねー。

 

一番の理由は、ラスト(足型)です。

 

詳細はALTRAのホームページをご覧いただきたいんですけど

ONEの場合、ALTRAのセールスポイントである広いフロントボックスで

何か足が遊び過ぎる感じがして。

 

それがエスカランテでは全く感じられない。

 

ざっくり言えば、現役の時にアシックスとかミズノとか履いてて

スピード上げる時はある程度タイトさが欲しい。

それを「足とのフィット感」って表現するのであれば

僕の足には、エスカランテの方が具合が良い感じです。

 

もし今ONEを履いてらっしゃる方で、僕と同じ感想をお持ちの方には

ぜひオススメしたいモデルですね。

 

今日は代々木公園の周りのクロカンコースを4周くらいして

1kmを1本。

 

1kmのタイム取るのは久しぶりでしたけど

クロカンコースを良い感じでビルドアップできたので

口は閉じたまま鼻だけの呼吸で行けるペースで走ったら

3分17秒くらい。

 

いやー、これは中毒性あるわ・・・笑

走ってて、面白いもん。

 

ぜひお試しあれー!

ただし、依存しないようにご注意下さいね(笑

 

ALTRAホームページはこちらから

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    moo2man (火曜日, 07 3月 2017 15:54)

    はじめまして。
    こちらのレビューを拝見させていただき、ALTRAのエスカランテ買いました。
    これは本当に楽だし楽しいです。
    私のような体重があるランナーに対してもクッションが効きまくりです。
    いつもは膝がシンドくてしかたない急な下り坂でもすごく楽しいです。