○新年一発目のワークショップ!

 

あ、そうだ、今年初めてのブログ更新でした・・・(苦笑)

 

あけましておめでとうございます。

今年も一人でも多くの方のパフォーマンスを向上させていくことと

故障でお悩みの方を一人でも減らしていくお手伝いができるよう

精進してまいります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日は新横浜公園にて今年一発目の

「ゼロベースランニングワークショップ」を開催してきました。

 

一週間前までは43人の定員がいっぱいでキャンセル待ち状態だったんですが

季節柄、体調を崩される方が相次ぎ、昨日は30人程度で開催!

 

前半は雨が降ってたので屋根付きのとこで

整体のドリルを。

 

 

 

 

脚に頼りすぎず、胴体を如何に使って前進するか?

悲鳴、うめき声が飛び交う中(笑

45分くらいじっくりやっていただいたころには雨も上がってたので

後半は400mのインターバルトレーニングを4つのグループで。

 

裸足で走ることは強制してませんが

初めてチャレンジする方も!

 

ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!

 

 

ただ、昨日はこれで終わりとはいかず・・・

 

希望される20名弱で30㎞走をやりました!

 

ペースはキロ5分半。

 

ほとんどの方がワークショップで400mのインターバルを13〜15本やってらっしゃったので

相当なトレーニングに・・・。

 

僕も一緒に、いい練習させていただきました!

 

みなさま、お疲れ様でしたー!

 

次回のワークショップは

1月22日(日)に博多、1月28日(土)に代々木公園にて開催いたします!

ぜひご参加くださいねー!

 

【サブ4〜3.5】【博多】高岡尚司のゼロベースランニングワークショップ - 普段走る時間がなかなか作れないけど、サブ3.5を達成したい!サブ4を達成したい!そんなベアフットランナーからマキシマムクッションランナーまでを対象に、効率よく走るための「体の使い方」を伝授します。https://moshicom.com/4319/
【ビギナー大歓迎】【代々木公園】高岡尚司の「はじめてのゼロベースランニング」 - 「後半失速せずに走り切りたい!」「練習量は少ないけどフルマラソンを完走したい!」「自分の走りを動画で確認してみたい!」などなど。ゼロベースランニングメソッドで、あなたの走りが変わるのを体験してみませんか?https://moshicom.com/4320/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    金親賢二 (水曜日, 11 1月 2017 19:20)

    ワークショップに初めて参加させていただきました。
    裸足走もでき充実した1日を過ごせました。30km走は調整不足もありかなりキツかったです;
    ブリッジ、股割り頑張ります。
    ありがとうございましたm(__)m

  • #2

    高岡 尚司 (水曜日, 11 1月 2017 20:30)

    金親さん、月曜日はありがとうございました!最高の走りを、ぜひ!