◯博多でのワークショップ!

 

昨日は、博多での2回目のナチュラルランニングワークショップ。

 

今回は30人のランナーにご参加いただきました!

 

30人のうち、裸足で走った経験のある方は5人くらい。

 

それ以外は、いつもシューズで走ってる方々でした。

 

今回は、ゼロベースランニングメソッドを少しアップデートして

胴体の動きをより応用しやすくしてみました。

 

ただ一つ、うっかりしてたというか…

 

ドリルやる時はだいたい裸足でやっていただくんですが

今回は何の指示もせず、それぞれのスタイルで。

 

しかも、僕自身も無敵を履いたまで…。

 

あまりにも無敵が馴染みすぎて、うっかりしてましたΣ(゚д゚lll)

 

 

ただ、実際にインターバルやる時は

今回もロストバージンの方も数名いらっしゃっいました!

 

 

僕は、もっとシューズを履いてらっしゃる方に

このワークショップを体験しただきたいんです。

 

このワークショップは、裸足で走ることが目的ではありません、

あなたの走りを最適化することが目的です。

 

 

シューズを履いてもいいんです。

だけど、シューズを履いてたらわかんないこともあるから

たまにはシューズ脱いで、あなたの足と会話してみる。

 

その上で、シューズを履いたらいいんです。

 

 

足の声も聞けないのに、シューズ履くのって、順番が違いますよ。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

また次回もぜひご参加下さいね!