○九州巡業中です!

 

昨日から月曜日まで九州巡業です!

 

初日の昨日は、熊本国府高校の陸上部長距離の選手たちを稽古。

 

基礎運動やって、それからクロカン9kmのビルドアップを裸足で。

 

しかし、暑かった!昼間は1人で走ってましたが

さすがにアスファルトは、今の僕の足ではまだ無理・・・。

 

 

で、今日は朝から鹿児島県出水市にある「鹿島保育園」を訪ねてきました。

 

ここは、昭和46年の開園以来

夏はもちろん、冬も上半身裸と裸足で保育することで有名です。

 

園長の隈崎さんはランナーで、先月の博多のワークショップにご参加いただき

そこでお知り合いになりました。

 

子どもたちが、こんにちはー!ってめっちゃ元気に挨拶してくれるんですよー。

こういう保育園が、近くにあるといいのになー。

 

ていうか、保育園事業を誰かと一緒にやりたい!

前から考えてたんですが、今日鹿島保育園をお邪魔して

絶対にやりたくなりました!

 

便利になりすぎてる今日だからこそ、子どもたちには必要だと思うんです。

 

産声を上げてから、息を引き取るまで

気合いの入った人生にするために必要な環境づくり。

よし!やるぞ!

 

 

9月にここの子どもたちに、体操教室をやることになりました。

今からワクワクです!

 

 

明日から福岡です。

そして日曜日は博多のワークショップ。

ご参加の皆様、よろしくお願いしますー!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松田 康弘 (火曜日, 26 7月 2016 10:40)

    九州でまた、ワークシップを早く開いもらいたいので、メールしました

  • #2

    高岡尚司 (火曜日, 26 7月 2016 14:57)

    松田さん、ありがとうございます。また博多で開催しますので、ぜひご参加下さいね!