◯【ラジオ】今日のゲストは山田洋さん

 

今日は第2金曜日。かわさきFMの「ベアフットランニングチャンネル」でーす!

 

さて、今日のゲストは

スポーツジャーナリストの山田洋さん。

 

今日は、山田さんが文京区でやってらっしゃるかけっこクラブに関してお話を伺いました。

 

5年前にこの活動を始められたということですが

そのきっかけが「文京区の小学生の運動能力が東京23区で下から2番目だった」こと。

 

それから5年

「このクラブの活動がどれだけ寄与してるかわからないけど」と山田さんは仰いますが

結果的に、23区内で5,6番まで上がったということです。

 

今回山田さんに、そのコツを惜しみなくお話しいただきました!

 

 

今日聴けなかった方へ!

 

ご安心を!1週間後くらいに、YouTubeでアップされますので

ぜひ聴いてください!これ、聴かないと絶対損だと思います!

 

子どもを持つ親として

組織で働いてるものとして

コーチする立場として

少なくとも、僕はものすごく大きなヒントをいただきました!

 

山田さん、ありがとうございました!