〇トキの定点観測

 

トキと言っても、絶滅危惧種のアレではありません。

 

我が家の長女、トキの足の定点観測です。

 

この写真ではちょっと伝わらないんですが

荷重すると、母趾が内側に開きます。

 

んで、小趾がすげー外に開きます。

 

人間の足って、これがニュートラルなんじゃないかな?

 

ウチのトキが特別ってわけじゃないと思うんですけど

そろそろ外遊びするようになって

シューズ履くのが習慣になってくると

だんだん足も窮屈になってくんじゃないかなー?

 

これくらいの子を持つお父さん、お母さん

今のうちですよ!今やっとかないと!

 

ちなみに、うちの近くにある保育園は

なんと園内も園庭も裸足っていう奇跡!!!

 

ここ、いけるかなー???