◯高岡尚司のナチュラルランニングワークショップ6/12

 

まぁみなさん、何て晴れやかな笑顔なんでしょう!

 

昨日は「高岡尚司のナチュラルランニングワークショップ」

暑かったですねー!

 

前半は、「全身で走るってどういうこと?」っていうテーマのドリル。

 




 

このワークショップのドリルは、ほとんどの方が苦戦されます。

できないのが当たり前。

 

今までとはかなり違うような体の使い方をレクチャーします。

 

 

そして、後半はお待ちかねのインターバルトレーニング。

このワークショップでは「ジェットコースターインターバル」という名で

みなさんには大変悦んでいただいております(笑)。

 

きっと、他のクラブや練習会ではあんまやんない類いのインターバル。

 

 

昨日は暑いってのもあったので

16本・14本・12本のグループに分けて。

 




 

裸足の方もいれば、シューズの方もいらっしゃる。

 

こんだけ雑種な練習会なんて、他にはないんじゃないかなーと。

 

裸足の練習会なら、裸足だけ。

シューズ履いてる練習会なら、シューズ履いてる人だけ。

 

このワークショップは、裸足で走ることが目的ではありません。

より良く走るためのワークショップです。

 

でも、昨日のインターバルの途中

シューズを脱いで初めて裸足で走った方がいらっしゃいました。

 

「シューズって、こんなに重かったんだ・・・」

 

そう仰ってました。これってきっと、質量としての重さだけではないんですよね、きっと。

 

 

裸足で走るのは、自分自身の「素」を磨くため。

そうすることではじめて、シューズの良さも悪さもわかる。

 

それがわかってはじめて道具を使う。それが「順番」です。

 

 

だから、シューズランナーの方もぜひこのワークショップにチャレンジしてみましょう。

何かを教えてもらうっていう姿勢ではなく

何か一つでもいからヒントを掴もう。

そんな気概でチャレンジしに来てください。

 

きっとあなたのランニングにとって、刺激的な何かをご提供できるはずです。

 

 

さて、次回の新横浜開催は6月26日日曜日。

 

まだお申し込みしてらっしゃらない方はぜひ!

 

【サブ4~3.5】高岡尚司のナチュラルランニングワークショップ - 普段走る時間がなかなか作れないけど、サブ3.5を達成したい!サブ4達成したい!そんなベアフットランナーからマキシマムクッションシューズユーザーまでを対象に、効率よく走るための「体の使い方」を伝授します。https://moshicom.com/958/

 

来週は初の福岡開催です!

 

福岡の皆様、準備はよろしいでしょうか?

 

宜しくお願い致します!