◯ルナサンダルの履き方講習会やってきました!

 

神田神保町にあります「さかいやスポーツ」さんにて

ルナサンダルの履き方講習会をやってきました!

 

当初の予想(勝手な僕の先入観)では

ほとんどの方が「Born To Run」は読まれたことあるんだろうなーって。

 

でも、意外と読んでらっしゃらない方もいらっしゃって

ちょっとビックリ。

 

ただシンプルに、ルナサンダルに興味を持っていらっしゃったってことなので

それはそれで、このルナサンダルの魅力ってすごいなーと実感。

 

 

さかいやさんで講習するのは初めてだったし

ほとんどの方は初めてお会いする方なので

すごくドキドキしました。

 

 

講習会は、初めに僕の簡単な自己紹介から入って

ルナサンダルが生まれた背景だったり

何で今の世の中でルナサンダルのような履物と向き合う必要があるのかというお話をしました。

 

ランニング足袋・無敵もそうですが

ヒトは適切に「こき使う」ことが必要で

つかわなきゃ廃れる。

 

足を保護し過ぎてしまえば

足が廃れるのは、自然ですからね。

 

 

で、それから、ルナサンダルを履きこなすための3つのポイントを

皇居周辺を走りながらレクチャー!

 

初めてお会いする方々にレクチャーするのって、楽しいですね!

今回はゼロベースランニングの話は一切していませんが

途中やっぱり「私、○○がよく痛くなるんですけど、走り方の問題ですかね~」みたいな話になるので

胴体の使い方の話は欠かせません。

 

少しだけその話をしたら

「おおー、自然とスピードが上がる!」って感動していただけました!

ぜひワークショップにもいらしてくださいね(笑)!

 

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

最後になりましたが

ご協力いただきました、さかいやスポーツ様

株式会社ロータスの皆さま

ありがとうございました!