◯今日の練習

今日の練習

今日の練習記録です。

AM7時30分スタート
自宅ーグラウンド 5km30分
300m×9本(R300m)
グラウンドー自宅5km30分

51(2`22)-50(2`13)-51(2`19)-51(2`12)-51(2`16)
-51(2`15)-51(2`13)-51(2`10)-52

【所感】
先週の400m×10本(R200m)では久しぶりに72秒ペースで行って結構苦しかったが
今日は朝からの練習の割にはよく動いた。

本当は10本の予定だったが、グラウンドが団体利用だったため、あと一本ができず・・・。

心拍数は、ゴール直後に175bpm前後、300mのリカバリーを経てスタート前には140切るくらい。
前回の400mの時は、1本目71秒くらいで行ったらすぐに重だるくなっちゃったけど
今回はそれがなかった。400mと300mではだいぶ違う感じ。

特にタイム設定は決めておらず、8割のイメージで走ること。

時計見ないで走って、あとでPCで確認したら、ほぼ同じタイムで行けててビックリ。

インターバル後、5km走ってる最中は、行きよりも心拍数高め。
乳酸処理能力を上げるためにも、乳酸を出すような走りのあとのジョギングを
長めにやることが有効どうかを検証していきたい。

って、マジメか!

根はやっぱ、マジメなんすよね・・・。